FX
業界最安値のスプレッド!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野村式FX速習ノート |野村 雅道

野村式FX速習ノート野村式FX速習ノート
野村 雅道
日本実業出版社 刊
発売日 2010-03-30




豪ドル円の長期投資とドル円のデイトレで儲ける方法 2010-04-18
書かれているポイントは野村さんの経験に基づいて2点に絞り込まれています。まずは「豪ドル買いの長期投資で儲けるための考え方と具体的なやり方」がよくわかります。次に「朝7時から夜9時ぐらいまでのあいだ(オセアニア~東京~欧州時間)でデイトレ(ドル円)をやって30銭ぐらいを着実に抜くために知っておくべき知識と具体的なやり方」がよくわかります。NY時間のやり方についてはやや不親切ですが、とにかく上記の2点だけでもマスターして何とか「FXの勝ち癖」を身につけたいという人にオススメの、余計な飾り気のない実用書です。

やさしいけど奥が深く、実際の相場で役に立つ本 2010-04-06
入門書のようなつくりだが、いわゆる「FXのしくみ」のような初歩的な内容ではない。著者が長いディーラー経験から得た「為替相場で利益を上げるために押さえておくべきポイント」を、長期投資とデイトレ(東京市場とNY市場)に分けてうまく整理してまとめてある。とくに、東京市場の日々の需給と値動きの仕組みについては、マニアックなほどに突っ込んで書かれており、5分足チャートの動きの背後にある理由が非常によくわかるようになった。著者はブログ(野村雅道と楽しい投資仲間達)で毎日、仲値やチャートなどさまざまな情報を提供してくれているが、そうした情報をどう活用してトレードすれば勝てるのかについても、この本でトレードの流れや考え方を体系的に理解しておくとよくわかるようになる。コラムも元敏腕為替ディーラーならではの含蓄に富んだ話で面白い。実際の相場で役に立つ内容が随所にあるおすすめの一冊。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。