FX
業界最安値のスプレッド!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレード入門―短期売買の極意 (日経文庫) |廣重 勝彦

デイトレード入門―短期売買の極意 (日経文庫)デイトレード入門―短期売買の極意 (日経文庫)
廣重 勝彦
日本経済新聞社 刊
発売日 2006-04




「エッジ」を追求しろ 2010-03-06
ページ数と内容がバランスしていています.
説明不足という読者もあるようですが,参考になる点があれば,お金を出した価値はあったとします.
少なくとも,過去の株バブル相場のチャートを今頃もちだしてきて,こんなに儲かりました,といった,無責任な本ではありません.
著者は「エッジ」を追求しろと述べています.人よりも優れている点,優位性,強み,のことです.
これは教わって習得できるものはありません.オリンピック候補はいくらでもいますが,メダルを手にするものは限られた人です.トレードも,そのような世界だと思います.

良書です 2009-04-15
日経「文庫」ですが体裁は新書です。
デイトレードに限らず、これから投資・投機を本格的にやろうとする人が教科書にできる一冊です。すでにある程度経験を積んでいる人でも、頭の中を整理するのに役立つかと思います。
個人的にはリスク管理に関する記述がとても参考になりました。それをヒントに取引方法を見直し、トレードに対してさらに一歩踏み込めるようになったと感じます。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。