FX
業界最安値のスプレッド!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56) |豊嶋 久道

FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)
豊嶋 久道
パンローリング 刊
発売日 2007-12-07




覚えたら、これほど役に立つものはないと思います 2010-03-16
購入15日目です。

プログラム経験まったくなしでした。

システムトレードへのあこがれと、バックテストがやってみたくて、とにかくこの本を買うことから初めてみました。

3~4回は読んだでしょうか。最初はまったく理解できません。

ですが、何度か読んでいる内に少しずつ理解し始め、次にこの本に書いてあるプログラムを見よう見まねで打ち込んでいきました。

そうしたら、だんだん意味がわかり始めました。

今では基本的なプログラムなら多少応用できるようになり、自分なりのルールでバックテストしていますが、これが大変助かります。

素人ながらシステムトレードって儲かるんだろうなと思っていましたが、意外とそうでないこともわかりました。

最終的に、自分のシステムを構築して実際にシステムトレードするかどうかは別として、今使っている裁量トレードのルールが合っているかどうかを検証できるようになりますので、それだけも勉強する価値は十分にあると思います。

しかし、最初は細かい入力ミスが多いので、プログラミングの得意な友達にどこが間違っているか聞いたり、ヤフーの知恵袋での質問なんかを駆使しましたので、それなりに決意を持って買われた方がいいかと思います。




システムテレードをやってみようという初心者にはいい本 2009-08-31
システムトレードをやってみようと思う。
プログラミングの経験はほどほどにある。
でもMQL4なんて知らない。
英文など翻訳してはいられない・・。

そんな私に似た方には、本書はわりと良い本だと思います。
本書の内容だけでも自作の自動売買プログラムを走らせるところまで
たどり着けましたから・・
 巻末の付録にMQL4の関数一覧がありますが、これらについては
詳しい解説がほしかったです。



さらに詳しいFX情報はコチラ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。