FX
業界最安値のスプレッド!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国為替トレード 勝利の方程式 |今井 雅人

外国為替トレード 勝利の方程式外国為替トレード 勝利の方程式
今井 雅人
日本実業出版社 刊
発売日 2005-07-28




興味深い 2009-10-03
外国為替相場を生き抜いてきた今井雅人氏の考え方がよくわかります。
ですから相場に臨む心構えや感性を身に付けるにはとれも役立ちます。
ただし、具体的な売買手法については細かく言及していないため、それだけを知りたい方には向きません。
それについては内容を読めば恐らく納得できると思います。


為替トレードの指南書 2008-11-03
評判等からこの本に行き着きました。
基礎からノウハウまで惜しみなく披露されています。

本書の特徴としては、ゲーム(為替トレード)のルールや
参加者について詳しく述べられているところではないでしょうか。
各月に見られる季節変動についてや大手機関投資家の売買動向の
特徴、経済指標の見方等についてピックアップされています。
とてもよくまとまっていたので、自分の中で整理するのに役立ちました。


また、後半では15年間トレーダーとして活躍したからこそ分かる
ノウハウがびっしり詰まっています。ここでは技術云々よりも、
「勝つときは大きく、負けるときは小さく」や「最初に決めた
ルールを守る」といった指南が多かった印象です。
こういう部分は人に言ってもらってこそインパクトがあるので、
非常に参考になります。

為替トレード初心者は一歩目として本書を読むことをオススメ。
中級者以上にとっても15年間無敗の意見を参考にする上で、
いい本だと思います。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。