FX
業界最安値のスプレッド!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXギャンブルで終わらない長期投資 ~暴落対策も万全!ローリスク・スワップ運用 |為替バカ

FXギャンブルで終わらない長期投資 ~暴落対策も万全!ローリスク・スワップ運用FXギャンブルで終わらない長期投資 ~暴落対策も万全!ローリスク・スワップ運用
為替バカ
技術評論社 刊
発売日 2009-06-05




最初にガツンと来ます! 2009-07-10
冒頭から最初の章にかけて、スワップ運用に対する勘違いや、
FX取引自体の姿勢に対して、ガツンと叩かれました。
・「FX=儲かる」というイメージを捨てる
・自分で考えなければ成功はない
など、FXはゲームやギャンブルではなく、
思考がものを言う、真面目な資産運用なのだと実感しました。

FXに対する姿勢を正したところで、
具体的なスワップ運用の手法をとても丁寧に解説してくれます。
特にロスカットレートの算出方法は驚くほど具体的で、
モヤモヤが嬉しいくらいにスッキリしました。

他にも年利アップの技や、細かなリスクについてまで書かれてて、
本当に至れり尽せりといった感じです。

FX初心者の方はもちろん、真面目にFXに取り組みたい人、
もっとFXを深く知る教科書が欲しい人には最適かと思います。

リスクを理解してギャンブル性を減らす 2009-07-04
潜在リスクを事前に理解して分析し、顕在化して管理することでリスクではなくす。

口座開設して試しに買いと売りをやってみたレベルの自分には、具体的な分析作業はまだピンとこないですが考え方としてとても納得できました。

本書前半はFXの基本的な内容を解説しながらも、他では見たことのない視点からの内容も書かれていました。
内容自体とてもわかりやすく解説してくれていますので、これからFXを始めたい人の入門書としても良いのではないでしょうか。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。