FX
業界最安値のスプレッド!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXメタトレーダー実践プログラミング (現代の錬金術師シリーズ) |豊嶋久道

FXメタトレーダー実践プログラミング (現代の錬金術師シリーズ)FXメタトレーダー実践プログラミング (現代の錬金術師シリーズ)
豊嶋久道
パンローリング 刊
発売日 2009-10-16




入門から実践へ 2009-11-03
私は、前著のメタトレーダー入門を読んでシステムトレードを始めた。
もちろん、入門に記載してある情報は「入門」レベルであり、入門読後の開発は難航した。

日本語リファレンスは別途調達する必要があったし(ブログ、情報商材にて媒体あり)、
トレーリングストップのコードや、注文管理のコードについても調達や作成する努力が必要だった。

今回の本は、メタトレーダー入門を読んでから開発経験をした人間にこそ向いている内容だと思う。
入門を読んで、即座に実践を読むと、やろうとすることが大きくなりすぎて途中で投げ出しそうである。

もちろん、実践を読まないより読んだ方が良い。
特に、プログラム開発の実務経験の無い人は必須と言ってもいいくらい。



次回があるというならば、他システムとの連携例を見てみたい。シェルエグゼキュートやファイル書き出し・読み取り、SendMail,SendFTPなどの応用。
MT4から他言語を利用した発注など。

もっと早く発売して欲しかった。待ってました 2009-11-01
MT4で実際にEAをつくり始めると細かいところは、ヘルプマニュアル(英語)とネット検索という状態でした。


この本のとおり、実践プログラムがいくつも掲載されており、ライブラリーまで公開してくれているところは非常に助かります。プログラムを一通りできる方には、少々物足りないかもしれませんが、FX取引ではまずまずの成績を残していて、これらを自動売買化したいけど、プログラムの知識がないという人には良書だと思います。


また、FXの説明やメタトレーダー(MT4)の初歩的な件にページを割くことなく、自動売買やインディケーター作成に必要な部分だけ中身が濃く書かれています。


私の場合は、FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術 (WINNER’S METHOD SERIES)、FX自動売買ロボット作成マニュアル、でMT4の概要をつかみ、FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)を読み簡単なプログラムをつくって、さて、本格的にFXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)でプログラムと思いプログラムし始めました。


FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)を読む前に、この本が発売されていれば、もっと、苦労せずにEAをつくれた気がします。




さらに詳しいFX情報はコチラ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。