FX
業界最安値のスプレッド!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで稼ぐ人のテクニック―超短期から長期までFXの投資スタンス全対応! トレードのポイントを実際に稼げる達 (LOCUS MOOK) |バウンド

FXで稼ぐ人のテクニック―超短期から長期までFXの投資スタンス全対応! トレードのポイントを実際に稼げる達 (LOCUS MOOK)FXで稼ぐ人のテクニック―超短期から長期までFXの投資スタンス全対応! トレードのポイントを実際に稼げる達 (LOCUS MOOK)
バウンド
インフォレスト 刊
発売日 2009-09-29





さらに詳しいFX情報はコチラ≫
スポンサーサイト

FX先生 |杉田 勝

FX先生FX先生
杉田 勝
扶桑社 刊
発売日 2009-05-15




まさにバイブルです。初めに読みたい本です。 2009-09-21
今まで読んできたFX攻略本とはちがい、基礎を大事に勝てる方法を教えている。
何度も読み返していいベースとなる教本です。

基本はすべてここにある 2009-09-06
トレンドとはなにか?からはじまってEMAの使い方などが書かれています。

MACDやRSIなどだけに頼っていた私にとって非常に為になる本でした。
普段から、モヤモヤしていた気分が、こちらの本を読んですっきりしました。

ダウ理論の重要性や正しいトレンドラインの引き方など、そうだったのか・・・。と思える文章に多く出会いました。

あれこれ、テクニカル分析と必勝法の情報を追いかけていた私の目を覚ましてくれた一冊です。
FX先生といわれるだけのことはあると思います。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫

FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?- |松田 哲

FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?-FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?-
松田 哲
技術評論社 刊
発売日 2009-01-09




タイトルにひかれて 2009-09-06
松田哲さんが好きで購入しました。東京とニューヨークのローソク足をシグナルとして使う方法が書かれています。
実際に、チャートを手書きすることが面倒で自分はやめてしまいました。

過去の相場の解説などもあり非常に楽しく読めます。
個人的には、同じ著者の本であれば、FXの教科書とFX短期売買の教科書のほうが、良書だとおもいます。

独自のテクニカル指標開発・実践の記録 2009-08-03
第1章はチャートを利益に変えるためのコツを解説しています。為替相場はボックス圏のときとそれが破られるときに分かれますが、どのタイミングで破られるかを事前に考えるのではなくて、破られるまでは逆張りで、破られたら順張りにポジションを取ればよいというのは参考になりました。ドル/円とユーロ/ドルの値動きの違いの分析も有用でした。

第2章、第3章は著者が独自に編み出したツールである東京・ニューヨーク・ローソク足チャートの解説と相場での実践記録です。特にこのニューヨークのローソク足と東京のローソク足が不連続になる場合、すなわち「窓」があいたのをシグナルとしています。自分で作ったツールを活用していくプロセスは大変ためになりました。東京からニューヨークに転勤して技術をバージョンアップさせた点も興味深く読みました。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫

私のFXバイブル |田平 雅哉

私のFXバイブル私のFXバイブル
田平 雅哉
ダイヤモンド社 刊
発売日 2008-02-01




わかりやすい 2009-09-06
FXを始めるにあたってまとめて購入した本の中の1冊です。
図解入りで非常にわかりやすくFX取引全般をカバーしています。

メジャーなテクニカル分析も網羅しており、入門書としては非常によくできていると思います。


一読の価値あり 2009-07-27
解説がうまく、難解なテクニカル指標も簡潔な言葉で
わかりやすく解説していた。

FXを知らない人でも、この一冊で全体的な知識は頭に入ると思います。
イラストと図で解説しているので、若い人や女性など、投資に
とっつきにくいイメージを持っている人でも難なく読むことが
できるでしょう。

それなりにFXを理解している人の復習用としても重宝すると思います。
初心者から上級者まで、すべての人が何らかの知識を得ることができる内容だと思いました。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。