FX
業界最安値のスプレッド!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレード入門―短期売買の極意 (日経文庫) |廣重 勝彦

デイトレード入門―短期売買の極意 (日経文庫)デイトレード入門―短期売買の極意 (日経文庫)
廣重 勝彦
日本経済新聞社 刊
発売日 2006-04




良書です 2009-04-15
日経「文庫」ですが体裁は新書です(^^)
デイトレードに限らず、これから投資・投機を本格的にやろうとする人が教科書にできる一冊です。すでにある程度経験を積んでいる人でも、頭の中を整理するのに役立つかと思います。
個人的にはリスク管理に関する記述がとても参考になりました。それをヒントに取引方法を見直し、トレードに対してさらに一歩踏み込めるようになったと感じます。

シンプルでわかりやすい! 2008-05-29
トレンドに乗るのを風船爆弾に例えたり、
チャートの節目を船着場に例えたり、
物事の例えが上手で実感が沸きやすかったです。

この方はほぼチャートの値動きだけで利益をだしていた方
みたいです。手法としては自分のやり方に
かなり近かったので、自身を持つことが出来ました。
どうもありがとうございます。

利を大きく、損を小さくするためにはこの本にプラス
ちょっとしたコツが必要だと思います。
儲けることの答え様々ですが、案外シンプル
なのかもと気づかせてくれた本です。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫
スポンサーサイト

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義 |池辺 雪子

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義
池辺 雪子
扶桑社 刊
発売日 2008-11-01




相場感の修正に役立つ本 2009-05-29
脱税の事は、ともあれ、利益を上げられる賢者から学べという目的の為に購入した。

袋とじの中身を検証した結果、そのまま使うよりは、ローソク足と併用して、
酒田五法で言う上げ三法、下げ三法の出現した時は、見送るようにすれば、
かなり利益が上げられるように思う。

もちろんこの本には、そんなこと書いてない!
が、なるほど、と思うこともたくさん載っているのでとても参考になりました。

この本を利用する初心者には、勉強が必要。

この著者も最初はかなり勉強したはず。未来の自身の利益のご祝儀として星5つ。

ただ運の良い主婦ではなかった 2009-05-29
単なる主婦ではなく、立派な相場師のようです。
著者の相場に対する真面目で正しい姿勢を感じ取れました。
解説されている手法は実用的で応用も利くのではないかと思います。
これだけ几帳面な方が「税金のことに無頓着であった」
と言うのは信じられないのでマイナス1ポイントです。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫

FX市場を創った男たち―外国為替市場の歴史とディーラーたちの足跡 (PanRolling Library 12) |小口 幸伸

FX市場を創った男たち―外国為替市場の歴史とディーラーたちの足跡 (PanRolling Library 12)FX市場を創った男たち―外国為替市場の歴史とディーラーたちの足跡 (PanRolling Library 12)
小口 幸伸
パンローリング 刊
発売日 2008-03-22




次はFX版マーケットの魔術師を! 2008-03-17
「FX市場を創った」というより、「FXの草創期から活躍している」
人たちへのインタビュー集です。

長年にわたり、為替相場の世界で生き抜いてきた人たちへのインタビュー
なので、話は非常に含蓄に富むもので、読みながら「なるほどね~」と
感じさせられる部分も多いです。

文庫本なので値段も手ごろで、どこでも読める手軽さがありがたいです。

次はシステムトレーダーなどへのインタビューを含め、FX版の
マーケットの魔術師を是非出版して欲しいです。



さらに詳しいFX情報はコチラ≫

月100万円儲ける私のFXノート |鳥居 万友美

月100万円儲ける私のFXノート月100万円儲ける私のFXノート
鳥居 万友美
ダイヤモンド社 刊
発売日 2009-02-27




10万通貨単位以上での取引には有効 2009-04-01
南緒さんの著書 ”FX革命” と同じ方法論で、10万とか50万とか100万通貨単位でのスキャルピング取引には有効でしょう。要するに少なくとも10万通貨単位以上で取引できて、時間的に余裕があり、数分単位で繰り返す取引が可能な方には極めて有効かと・・・。

レベルが近い内容でたすかる。 2009-03-22
過激ななかで、安心するないようでした。今は、金額を抑えたほうがいい。億は、希望しているが、倍々にするなら、長期トレンドと一致しないとのコメントがないのが、よくないのでは。今回の危機が初めてでは、私の場合ポンド危機カラ何回あったか。これからもありますよ。億になったら、教えてください。


さらに詳しいFX情報はコチラ≫

FX革命! |南緒

FX革命!FX革命!
南緒
扶桑社 刊
発売日 2008-06-21




いろいろ言われているみたいだけれど 2009-03-15
書評を見ると賛否両論いろいろあるみたいだけど、

自身の体験談と損きりの大切さが書かれている、

とその類の(その程度の)本なのかな、と言うもの。



叩く必要もなければ賞賛する必要もないのでは?と思う。

まー、袋とじとか会員制のメール配信とかいかにも売りますぜ、

的なところが毛嫌いされるのかもしれないけどね。

革命!というタイトルも無駄に大げさだし。

まともな本だよ? 2009-02-15
ずいぶんレビューでたたかれてますが、まともな本ですよ。作者も、自分の真似したら絶対儲かるとか書いていませんし、高い商品の購入が必要などとあおったりしていません。



戦法もいたってまとも。それだけに、初心者向けなのかもしれません。



じゃあ、買う必要があるのかといわれると・・・読み物としては面白いって話で・・・



これ1冊で革命が起こせるわけではないです。



徹底した損きりの話もありますし、FX業者の選び方も書いてありますから、初心者がこれみてはじめるのはいいかもしれませんね。




さらに詳しいFX情報はコチラ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。